オフィスやデスクに最適!卓上で使える加湿器を選ぶ大事な3つのポイント

オフィスなど人が多くいる環境の中で働いていると、ちょっとした乾燥状態になってもエアコンの調節を自由自在に変えることができないため、デスクに気軽に置ける便利な卓上加湿器を購入しておくと非常に便利です。

また、卓上加湿器を選ぶ際に最も重要視しておきたいポイントとしては、第一に邪魔にならないサイズ感であることでしょう。

自分一人分のスペースだけをしっかりと加湿してくれるだけで良いため、パソコン作業などの邪魔にならない程度の大きさを選ぶことが重要です。

また、USB給電か電源不要のタイプであることを確認することも大切です。

デスクの上に設置して使用するため、わざわざ電源コードを差し込んで使用するタイプだと邪魔に感じてしまうことが多く、近くにコンセントがなくて使用できない可能性も出てくるので電源コード不要なUSB給電型が一番便利で利用しやすいとされています。

そして、タンク容量がどれくらいあるかについてもしっかりと確認しておくようにしてください。

こまめにタンクに水を入れることは仕事中にはなかなかできないため、一度入れておけば1日中切れることなく使える容量の大きな加湿器を購入しておいた方が気軽に使用できるのでおすすめです。

関連記事

  1. ハイブリッド式|加湿器のタイプ別お手入れ方法についてご紹介します

  2. 超音波式|加湿器のタイプ別お手入れ方法についてご紹介します

  3. 気化式|加湿器のタイプ別お手入れ方法についてご紹介します

  4. しまい方で変わる!次シーズンも加湿器を快適に使うためのポイント3つ

  5. 節約できる!加湿器を使いながら電気代を抑える方法をお伝えします

  6. 加湿器の使い始めに気を付けておくべきポイント3つを紹介します