ハイブリッド式|加湿器の種類別人気メーカーTOP3をご紹介します

加湿器はいくつかのタイプがあり、水分を気化させて空気中に蒸散させるためのシステムが異なります。

ヒーター式は内部に電熱ユニットを持ち、お湯を沸かすようなイメージで液体を気体に変化させて水分コントロールを行うのです。

超音波式は微振動を内部で発生させます。

表面で隆起した水は揮発して空気中に発散されてゆくことになり、熱源を使わないので省電力で静音性にも優れることが特徴です。

ファン式は内部の水をフィルターで吸い上げて、ファンで風を送りフィルター内部に吸い上げた水を気化させます。

ハイブリッドタイプは、内部に上記の二つの方式を持つことが特徴です。

それぞれの弱みをカバーして、大きな部屋を加湿する能力が高いことが特徴になります。

加湿器の中では大型のモデルが多いです。

加湿器のメーカーでおすすめなのは、空調全般に強く業務用エアコンのシェアが高いダイキンになります。

似た名前でダイニチというメーカーも高いシェアを持っており、信頼出来る家電ブランドです。

その他ではプラズマクラスターが人気のシャープも、家庭用の加湿器や空気清浄機では高いシェアを持っております。

上記三ブランドの中から選べば、大きな失敗はありません。

清掃管理がしやすい、メンテナンス性の高いモデルを選ぶことをおすすめします。

関連記事

  1. これなら安心!赤ちゃんにおすすめの加湿器TOP3を紹介します

  2. インテリアにもなる!おしゃれな加湿器TOP3をご紹介します

  3. 寝室に最適!静音機能がおすすめの加湿器TOP3はこれ!

  4. 気化式|加湿器の種類別人気メーカーTOP3をご紹介します

  5. 超音波式|加湿器の種類別人気メーカーTOP3をご紹介します

  6. コスパ最高!一人暮らしにおすすめの加湿器TOP3をご紹介します