加湿器の電気代っていくらくらい?気になる相場について解説します

日本の冬は寒さが厳しく、空気の乾燥も甚だしくなっていきます。

空気が乾燥すると、人間に様々な弊害がもたらされるのは言うまでもありません。

まず一つは肌などの潤いが失われ、乾燥肌に成ってしまいます。

これは女性や子供にとって特に深刻な問題で肌荒れやかゆみの原因になることもあります。

次いで粘膜が乾燥し、ウイルスなどに感染し易く成ってしまうのです。

子供や高齢者がインフルエンザなどに感染すると重症化しやすく、特に注意しなければなりません。

空気の乾燥を抑制していくためには加湿器の使用はマストです。

加湿器で湿度50パーセント以上にしてしまうとウイルスの活動が一気に鈍くなり感染リスクも軽減するのです。

気になることは電気代です。

一般的に、加湿器の電気代は月に70円から2000円と開きが有るのが現状です。

どのタイプや種類の加湿器を使うかによって電気代も大きく変わってきます。

超音波氏Kの加湿器であると、ヒーターを使わないのでコストが安くつくと言われるのです。

スチーム式は水を沸騰させてる買うので電気ダウが高くついてしまう傾向にあります。

また水の容量などによっても大きく電気代は変わってくるのは言うまでもありません。

関連記事

  1. しまい方で変わる!次シーズンも加湿器を快適に使うためのポイント3つ

  2. 加湿器の使い始めに気を付けておくべきポイント3つを紹介します

  3. オフィスやデスクに最適!卓上で使える加湿器を選ぶ大事な3つのポイント

  4. 北欧風の加湿器を選ぶ時のコツとポイントを詳しく解説します

  5. 寝室におすすめの加湿器の種類について詳しく解説します

  6. 節約できる!加湿器を使いながら電気代を抑える方法をお伝えします