アルモニア丸の内の家具でお部屋を癒しとくつろぎの空間へと大変身!

お部屋を癒しとくつろぎの空間へ変身させるために必要となるのは、質の高い家具です。同じ部屋であってもどのような家具を使用するかによって、室内の雰囲気は大きく変化します。

家具の中にはお部屋を癒しやくつろぎの空間にするために最適な製品もあり、こうした製品を購入して部屋の中に置けば、誰でも簡単に癒しの空間を作ることができます。室内を癒しの空間にするためには、落ち着いた雰囲気を作りだすことも重要なポイントです。ここでは、室内を落ち着いた雰囲気にするためのポイントや、おすすめの家具について、詳しくご紹介します。

落ち着いた部屋づくりのポイント

室内を落ち着ける雰囲気にしたい場合には、押さえておいた方が良いいくつかのポイントがあります。木製の家具を取り入れる方法や、色のトーンを揃える方法など、さまざまな方法がありますので、ここでは、3つのポイントについてご紹介します。

木製の家具を取り入れる

落ち着いた部屋作りのポイントの一つは、木製の家具を使用することです。木製の家具を使用した方が良い理由としては、金属製の製品にはない独特の雰囲気を持っているからです。

木には人の心を落ち着かせることができる魅力があり、木で作られた家具が多く置かれている部屋の中で過ごすうちに、自然に気持ちをリラックスさせることができ、落ち着きを取り戻すことができます。

色のトーンを揃える

落ち着きのある部屋を作るためには、室内に置かれている家具の色のトーンを揃える必要もあります。どれだけ落ち着いた雰囲気の家具を揃えても、色のトーンが揃っていなければ不調和な雰囲気になってしまうからです。

室内が不調な雰囲気になってしまうと、落ち着いて生活することができなくなってしまいます。トーンを揃える場合には、暖色系や寒色系など、一種類の系統のトーンを選んで統一することが重要です。

ソファを取り入れる

室内に落ち着ける雰囲気を作り出すためには、ソファを取り入れることも効果的な方法の一つです。ソファを室内に置くことによって、部屋の中でほっと一息つける場所を作ることができます。

気持ちが落ち着かない場合にも、ソファに座ってゆっくりとリラックスすることによって、気持ちを静めることができます。大きめのソファを購入して部屋の中に置けば、寝転がって休むことも可能です。

落ち着ける部屋にしてくれる家具とは?

部屋の中を落ち着いた雰囲気にするためには、室内に置く家具を十分に検討することが必要です。落ち着くことができる家具には共通する特徴があります。

形状がシンプルであることも、落ち着ける部屋を作るための家具には必要なことです。複雑な形状の家具よりも、シンプルな形状の家具の方が落ち着いた印象を与えてくれます。

色のトーンが統一された家具を使用することも、落ち着ける部屋を作る家具を揃えるためには重要なことです。ブラウンやベージュ、グリーンなどのアースカラーを中心にコーディネートすると落ち着いた印象の部屋を作ることができます。

圧迫感を感じない高さの家具を選ぶことも重要で、家具から圧迫感を受けないようにするためには、目線の高さを意識する必要があります。目線よりも低い家具を置けば、部屋全体に落ち着きが生まれます。

アルモニア丸の内の家具は洗練された家具が勢ぞろい!

落ち着ける部屋を作るための家具を探している人におすすめのショップが、アルモニアです。アルモニア丸の内のショールームには、上質な素材を使用している家具が数多く展示されています。作りにこだわっている製品を見ることができるのも、アルモニア丸の内をおすすめする理由です。

アルモニア丸の内には落ち着いたトーンの家具も揃っているので、リラックスできる空間を作れます。家具を買う前にショールームを利用した方が良い理由は、実際に家具を使用する前に使いやすさやデザイン・色などを自分で確認した方が良いからです。アルモニア丸の内のようなショールームならば、こうした確認も簡単にできます。丸の内のショールームは立地が良いのでアクセスもしやすく、営業時間が長いこともおすすめできる理由です。

アルモニア丸の内で取り扱われている人気の家具3選

アルモニア丸の内に展示されている家具は、デザインやフレームなど、さまざまな点にこだわって作られています。アルモニア丸の内に展示されている製品の中でも特に人気があるソファ・センターテーブル・チェアについて、ここではご紹介します。

ソファ

アルモニア丸の内には、シンプルなデザイン、生地やクッション、見えないフレームにまでこだわって作られた上質なソファを販売しています。自分の好みや予算に合った製品を選んで購入することができるのも特徴の一つです。

十分な広さのあるソファセットは部屋に置くことで贅沢な空間を作り出すことができ、リラックスした時間を過ごすことができます。ライフスタイルに合った上質なソファを探している人にもおすすめできます。

センターテーブル

アルモニア丸の内では、各種のセンターテーブルも取り扱っています。アルモニアはセンターテーブルも幅広い種類の製品を販売していて、使用する目的に合わせて自由に選ぶことができます。

デザイン性を重視したセンターテーブルも取り扱っていて、優れたデザインのセンターテーブルを探している人にもおすすめです。また、収納スペースがついたセンターテーブルも販売しているので、機能性を重視したテーブルを探している人も、最適な製品を探すことができます。

チェア

チェアもアルモニア丸の内で取り扱っている人気の製品のひとつです。アルモニア丸の内で扱っているチェアの特徴は、デザイン性が優れた製品が多いことです。ショールームを訪れれば、自分に合ったデザインのチェアを探すことができます。

アルモニアで販売しているチェアは、部屋の中にアクセントをつけたい時にも利用できる製品です。落ち着いた雰囲気の空間にチェアでアクセントをつけることができ、アクセントをプラスすることにより、さらに落ち着ける部屋を作ることも可能です。

アルモニアの家具にはこだわりがたくさん

アルモニアの家具には多くのこだわりが詰められています。購入者が安心して使用できる製品を販売することも、このお店がこだわっていることの一つです。

安心して購入してもらえるようにこのお店でおこなっているサービスは、3年間の無料保証サービスです。アルモニアで販売されている各種のインテリアに、こうしたサービスがつけられています。

サイドテーブルやテレビボードなどの製品にも、3年間の保証がつけられています。このようなこだわりのサービスを実現できるのは、自社管理工場で家具を作っているからです。アルモニアでは利用者の声に耳を傾けながらこだわりのある製品作りをしています。

アルモニアなら理想のお部屋を3Dシミュレーションできる!

アルモニアのお店に行けば、理想の部屋をシミュレーションすることができます。シミュレーションのために使用されているコンピューターで、3Dのグラフィックで理想のお部屋を再現することができます。

ショールームに展示されている家具を部屋に置いた時のイメージがつかめない場合でも、3Dでシミュレーションをすれば、自分の目で具体的に確かめることが可能です。お店に行く予定がある人はこのサービスを利用することをおすすめします。

落ち着ける部屋を作りたい場合にもこのサービスを利用できます。家具の大きさや生活動線なども、シミュレーションを使えば簡単に確認できるので便利です。

まとめ

落ち着ける部屋を作るためには、部屋の中に置く家具にこだわることが特に重要です。そのための家具を購入できるお店としておすすめできるのは、アルモニアです。

アルモニアの製品は多くのこだわりを持って作られていて、デザインや機能性が優れた製品が数多く揃っています。このお店の家具に興味を持たれた方は、ぜひアルモニア丸の内に行って製品を実際に確認してみてください。

丸の内ショールーム

画像:アルモニア(Armonia)公式サイト

丸の内ショールームは、アクセスが良く、上質でおしゃれな家具が数多く展示されています。お部屋づくりに大事な家具を購入する前に、ぜひショールームに足を運んでみてください。

店舗・アクセス情報

住所〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーKITTE 3F
営業時間・定休日11:00~20:00(定休日はJPタワーKITTEに準ずる)
電話番号03-6810-2730
メールアドレスshop-marunouchi@armonia.jp

より詳細なアクセス情報はこちら

JR・東京駅 徒歩1分
・有楽町駅 徒歩6分
・京葉線東京駅 徒歩3分
東京メトロ・丸の内線東京駅 地下道より直結
・千代田線二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩2分
・有楽町線有楽町駅 徒歩6分
都営線・都営三田線大手町駅 徒歩4分
お車・首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分
・首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3分~10分

関連記事

  1. 加湿器に残った水は毎日変える?その理由について解説します

  2. 加湿器の効果が変わる!正しい置き場所についてお伝えします

  3. いまさら聞けない!加湿器の種類とその違いについて詳しく解説します

  4. 加湿器はいつからいつまで使う?必要な期間について解説します

  5. 加湿器を置くメリットとは?効果について詳しく解説します

  6. 赤ちゃんがいても安心!加湿器の最適な置き場所についてお伝えします